• 1 skyrim mod
    Toccata follower

    見ての通りとにかくきれいなフォロワーさんです!
    ある有名人によく似てるなあと思っているんですが、、、
  • 2 skyrim mod
    iNeed - Food Water and Sleep

    食うし!
    飲むし!
    寝るし!
    しばりプレイには欠かせない環境mod

    不具合解消しました!日本語化の際古いバージョンを使用していたためでした。

    Update:
    Remove all files from the previous version and install the new version.
  • 3 skyrim mod
    Apocalypse - Magic of Skyrim

    魔法を選ぶ楽しが5割増し!

    ver8.01導入


Category : スポンサー広告
Posted by デューラン(DUURAN) on --.--

ブログ「カシナートな剣」リニューアルしました!

Category : ゲーム全般
良さそうなJqueryを使ったテンプレートがあったのでチラッと導入してみました。
ですが、sliderのキャプション部分がそのままだと何故かうまくいかないところがあったり、、、。
もちろんサクッと修正済です(^^)
そのsliderには導入したmodやそのTips、備忘録的なものまで色々と入れ替えアップをしていく予定ですので、

今後もYoutube動画【DUURANJP】、共々よろしくお願いいたします。

duuran


Posted by デューラン(DUURAN) on 25.2015   0 comments   0 trackback

【48H】 アウターワールドにチャレンジ! 他 【生放送】

Category : ゲーム全般









楽しい企画やってる(^^)
Posted by デューラン(DUURAN) on 29.2014   0 comments   0 trackback

Fallout4じゃなくてPsychobreak

Category : ゲーム全般








いよいよ明日、判明するのか!?

来い!!「Fallout4」




「はぁ!?」

全く予想外のタイトル。
全く新しいタイトルなのだからあそこまで隠さなくてもいいのでは。
正直肩透かしで「何だよ」って思ってしまった。
どんなゲームシステムなのかが気になる。
Posted by デューラン(DUURAN) on 19.2013   0 comments   0 trackback

飯野賢治さん、心から、おくやみ申し上げます。

Category : ゲーム全般
飯野賢治さんが20日、永眠されたと聞きました。
正直かなり動揺しています。

飯野さんと言えば「Dの食卓」。
個人的には「D2」なんですが、このゲームはいろんな意味で驚き、楽しませ、考えさせられる今もって唯一の作品です。多分これは一生変わることはないでしょう。
ここ10年弱はゲーム業界と以前ほどのかかわりは減ったものの、いつか完全復活して名作を世に出してくれるのではと思っていたのでとても残念です。
ゲームだけではなくイベントやラジオ番組、本、そして音楽の話など本当に楽しませていただきました。

飯野さん、本当にありがとうございました。
また「D2」をプレーさせてもらいます。

心から、おくやみ申し上げます。

d2.jpg
Posted by デューラン(DUURAN) on 21.2013   0 comments   0 trackback

steamオータムセール

Category : ゲーム全般
steamのオータムセールを利用して新たな世界を入手中。

○MAX payne3
○Saits Row: The Third
○Deus Ex: Human Revolution
○The Witcher 2: Assassins of Kings Enhanced Edition

こんなに手に入れてもSkyrimが落ち着かない限り突入する予定はなし。

-75%なので手に入れておいても損はないかと。
(既に上3つはセール終了)
いつも思うのは、この信じられない安さ。
ものによっては数百円でクオリティーの高いゲームが手に入る。
すばらしいの一言。
ここのセールは一斉に出されるのではなく、個々のパッケージが期間限定(かなり短い)で予告なくいきなり始まる。セール期間中はなるべく毎日チェックするのが得。

Saits Row: The ThirdはDLCのバンドルがらみで重複しないよう確認するのに手こずった。
MAX payne3ではバンドルで買うよりバラの方が安くなるという奇妙な価格設定に遭遇。

2012autumnsale.jpg

数字をしっかり見ていかないと思わぬところで損をする、トラップ付のゲームなセール。

Posted by デューラン(DUURAN) on 28.2012   0 comments   0 trackback

macでのFSO2の起動

Category : ゲーム全般
結論から言うと無理っぽい。

ぽいと書いたのは遊べることは遊べるから。

ただし、インストール直後の一回のみ。

その後、起動するとCTDどころかシステム強制再起動してしまう。

プレイするたびにゲームデータをすててインストールし直すなんて精神衛生上よろしくないです。
(プレイデータはサーバー上に保存されるので続きからできます)


純正じゃないから無理もないか。

macユーザーの方、ご参考に。


oblivionといい純正じゃない環境に悩ませられっぱなしだなあ。
Posted by デューラン(DUURAN) on 29.2012   0 comments   0 trackback

ゲームゲット!!

Category : ゲーム全般
最近ゲットしたゲームをざっと記録。


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティバイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
(2012/04/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

バイオは久々になるので、秋に発売される「6」までやり込みます!



biohazard 「メモリーカード59」付biohazard 「メモリーカード59」付
(2002/03/22)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

どうして持っていなかったのかと後悔しまっくってましたがやっとゲット出来ました。
個人的にはこのGCのバイオ1がすべてのハード、シリーズともに最高傑作だと思います。



バットマン アーカムシティ(通常版)バットマン アーカムシティ(通常版)
(2011/11/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

評価が高いと聞いているバットマンのps3での第2作目。
出来ればすぐにでもプレイしたいけど、同じく評価の高い1作目を手に入れてからしたいのでとりあえず積みゲーで。



L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き
(2011/07/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

発売前、あのMGSの監督もプレイしたいと公言していたソフト。
少しずつ味わいながら進めようかと思ってます。
私にはGTAがしっくりこなかったので、どう楽しませてくれるのかとても楽しみ〜。



バイオ・ハザード2 value plusバイオ・ハザード2 value plus
(1999/12/22)
Dreamcast

商品詳細を見る

前後してしまいましたがバイオ2 DC版です。
なぜDCかというとオリジナルのps版より綺麗だから。
GC版もありますが、こちらは残念ながらまんま移植なので綺麗ではありまん。
DCをお持ちの方は是非。
GC版の1も買ったし、15周年を越えた記念ということでお祭り気分で通しでプレイしようと思っています。


いい買い物したなあ〜。
Posted by デューラン(DUURAN) on 14.2012   0 comments   0 trackback
 HOME 

DUURAN Youtube Channel

チャンネル登録よろしくお願いします !

twitter

フォローをよろしくお願いします !

Schedule the game live !!

プロフィール

デューラン(DUURAN)

Author:デューラン(DUURAN)
twitterとtwitchのフォロー、youtubeチャンネル登録をよろしくお願いします!

☆★INFORMATION★☆

Twitch.tv外部サイト

Twitch.tvと
USTREAM chatを
一つに!
お気軽に視聴とチャットが
可能です!

http://gamestplan.web.fc2.com/


下記の主要なサイトへも!
よろしくお願いいたします!

twitch.tv
 http://www.twitch.tv/soredroseにても配信。
youtube channel
 http://www.youtube.com/user/DUURANJP

ブロとも申請フォーム

お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

soundcloud

